工学部の暇つぶし

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。基本的に平日は毎日更新、土日は暇なら更新です。

【レビュー】マグネットクリップの使い方

3日程前に、大学内のお店でこんな物を見つけました。

f:id:owata047:20170519170810j:image

値段は確か200円ちょっとです。

 

これ、何かと言うとマグネットクリップという物でして、両端に磁石が入っていて自由に曲げれる棒です。

これを見た瞬間「なんか万能そう!」と思って買ってしまいました。

僕は買い物は慎重派なんですが、これは何故か即買いでしたね。所謂一目惚れです。女の子にもしたことないのに(笑)

 

家に帰ってからこれで色々と遊んでみたので、軽くレビューをしていきたいと思います。

 

f:id:owata047:20170521211659j:image

こんな感じで、イヤホンなどのコード類を束ねることができます。簡単に止められますし、結構しっかり束ねることができるので、絡まってウザいという人にオススメです。

 

f:id:owata047:20170521211825j:image

スマホスタンドとしても使えます。youtubeとかをよく見る人は重宝するかもしれません。

 

f:id:owata047:20170521211935j:image

書類をまとめるクリップのような使い方ができます。ゼムクリップよりは頑丈にまとめることができ、ホッチキスのように紙を傷つけることもありません。

 

上で紹介した使い方はあくまで例であり、この商品はアイデア次第で様々な使い方をすることができると思います。

デザインがシンプルなのであらゆる場面で使えるのも素晴らしいですよね。インテリアとしても使えそうです。

 

欠点があるとすれば、好きなように曲がりますが、一度曲げると少しクセがつくので、元どおりまっすぐにはならないことですかね。

 

汎用性やデザインから見て、値段の割にはかなり使える商品かなと思います。お店で見かけたら是非買ってみてください。

 

 

おわり。