限界理系大学生

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。不定期で更新します。

1人スタバデビューした話

おそらくどこの大学でも、大学生といえばスタバ‼︎みたいな風潮があるかと思います。

スターバックスは店の雰囲気がオシャレで大人っぽく、ドリンクもとても美味しいので高校生、大学生から圧倒的な人気を誇ります。

今では、女子高生や女子大生の間では、スタバに行ってドリンクの写真を撮ってインスタに投稿するというのが鉄板の流れとなっています。

 

このように、もはやオシャレの象徴と言っても過言ではないスタバですが、大学生に人気な利用方法として1人で入店し店内でパソコンで作業をするというものがあります。

所謂1人スタバですね。コーヒーを片手にPCでレポートを作成する。まさに大学生!って感じがして以前から憧れていました。

 

そしてついに昨日、1人スタバデビューを果たしたので感想等を話していきたいと思います。

 

午後2時頃に入店しました。僕が行ったのはとある大学内のスタバなので、日曜日ということもあり結構空いていました。

入った時点で友達と来る時とは違う緊張感とワクワク感がありましたね(笑)

以前は、スタバに来ると必ず〇〇フラペチーノなどを飲んでいましたが、やっぱコーヒーだろ!という謎の拘り(かっこつけ)でコーヒーを注文することを決意します。

僕「ドリップコーヒーのトールサイズ、アイスで。」少し1人スタバに慣れている雰囲気を出していった工学部生。

店員さん「かしこまりました。」

僕「(注文成功!やったぜ。)」

店員さん「ワンモアコーヒーをご存知ですか。」

僕「」

詰みました。店員さんには「こいつスタバ童貞かよwww」と思われたでしょうね。

まあ知らないものは知らないので

僕「知らないです。」

店員「本日限定でコーヒーを100円でおかわりできるサービスでございます。(可愛い)」

次回以降はサラリと「知ってます。」と答えたいですね。それにしても店員さん可愛かった(笑)

 

話が逸れますが、スタバの店員って可愛い人、かっこいい人めっちゃ多いですよね。やっぱオシャレな空間に見合うだけの顔審査とかあるのかな、と思いました。

 

無事コーヒーを購入し、ガムシロップとストローを取って8人がけの大きいテーブルに座ります。カウンター席が無かったので、この選択は間違ってなかったと信じたい(笑)

席についてまずコーヒーを一口。やはり美味しいですね。家で飲むインスタントコーヒーとは違うなと感動しました。

鞄からパソコンを取り出し、レポートの作成を開始します。ここで初めて外でインターネットを利用するには接続が必要という初歩的な見落としに気付きます。僕が行ったスタバがある大学は僕の通ってる大学ではないので、大学のWi-Fiを利用することができず、スタバのWi-Fiの接続の仕方も良く分からなかったため、結局ネットを利用することはできず、スマホで調べたことをワードに打ち込むというパソコン初心者のようなことをしていました(笑)

これも次回までに改善すべきポイントですね。

 

そんなこんなで作業をしていると、気づけば4時半でした。落ち着いた雰囲気が心地よくて長時間いても飽きません。この環境から出たくない!という思いとスタバに来てるのにスマホ触ってるとかオシャレじゃない!みたいな謎の信念によって真面目に作業をするため、結構進みますね。家だとすぐYouTubeTwitterに逃げてしまう僕みたいな人にかなりオススメの場所かなと思いましたね。

 

やっぱスタバは偉大ですね。行ったらインスタに写真を投稿したくなるのも納得です。

何より、スタバにいると俺は大学生だ!感を感じることができます。

来週も行こうかなと思っています。

 

1人スタバデビューをしていない人は是非挑戦してみてくださいね。

 

 

おわり。