工学部の暇つぶし

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。基本的に平日は毎日更新、土日は暇なら更新です。

【ハンターハンター】好きなキャラランキング!

ハンターハンターの連載が6月26日についに再開されます!僕も非常に楽しみで待ち遠しい限りです。

連載再開を記念して何かハンターハンターの記事を書こうと思いまして、今回は僕的に

好きなキャラランキング

を発表していきたいと思います。

 

第7位  ゴレイヌ

f:id:owata047:20170607132014j:image

みんな大好きゴレイヌさんですね。GI編で登場し、その圧倒的な気前の良さやえげつねぇ頭の回転の速さから今でも高い人気を集めています。ハンターハンターに出てくるキャラクターの中でも最も優しいと言っても過言ではないでしょう。 念能力も非常に高度で強力であり、GIのドッジボールではレイザーにボールを当てることにも成功しています。優しさと強さを合わせ持つゴレイヌさんは、目指すべきハンターの模範とも言えるでしょう。

 

第6位  シュート=マクマホン

f:id:owata047:20170608081246j:image

キメラアント討伐隊の1人、シュートです。まずキャラのデザインが好きです。左右非対称な見た目から、不思議で怖い印象を感じます。

普段は弱気で慎重だが、逆境に強く、1対1で護衛軍のユピーに数十秒の時間を稼ぎ、瀕死の状態になってもまだ戦おうとする意志の強さも持ち合わせています。かっこいい。

念能力も好みなんですよね。浮遊した3つの手を操り、それに乗って高速で飛行することもできます。ダメージを与えた体の一部をカゴに閉じ込めるというのもテクニカルで面白いと思います。

 

第5位  ウイング

f:id:owata047:20170608083454p:image

天空闘技場編で登場し、ゴンやキルアに念の基礎を教えたウイングです。作中で屈指の実力を誇るビスケの弟子であり、念の知識も豊富であり、戦闘描写はありませんが旅団の戦闘員を除いた団員くらいならタイマンで勝てるくらいには強いと考えています。

ゴンやキルアに念の基礎を教える際も、無茶をしないように指導しており、2人の才能の高さをすぐに見抜くなど、師匠としてのスペックはかなり高いと思います。

ハンターハンターの中で先生にしたいキャラランキングを作るなら間違いなくトップに来るでしょう。

優しいインテリキャラなのに強そうって感じが凄く好きなので5位にしました。

 

第4位  クロロ=ルシルフル

 f:id:owata047:20170608150528p:image

幻影旅団の団長、クロロです。ハンターハンターを読んだ男子は誰もがみんな1度はクロロに憧れるでしょう。残虐な盗賊団の団長ですが、高いカリスマ性と戦闘力を持ち合わせており、団員からの信頼もとても暑いです。こういうかっこいい悪役には中二心を掻き立てられます。あと印象的なのは、ヨークシンシティ編でネオン=ノストラードの能力を奪う時のイケメンさですよね。あんなの女の子なら誰でも心開いちゃいますよ。クロロみたいなイケメンになりたい(切実)

 

第3位  ジン=フリークス

f:id:owata047:20170608200315j:image

主人公ゴンの父、ジンです。ダブルの遺跡ハンターで、様々な分野で活躍しています。作中でも上位の強さを持つカイトの師匠であり、ハンター試験の試験管であるサトツの理想とするハンターでもあります。楽しむことを第一に考えており、好奇心からやりたいことにどんどん挑戦し、何でも成し遂げてしまいます。まさに男のロマンですよね。たった1人で様々なことを達成しつつ、関わった人からも確かな信頼を受けています。(嫌われてもいますが)

人間的なかっこよさという意味では一番かっこいいキャラではないでしょうか。

 

第2位  ヒソカ=モロウ

f:id:owata047:20170608200616j:image

ハンター試験編から登場してるにも関わらず、未だに謎が多い奇術師、ヒソカです。

自他共に認める戦闘狂であり、強い人と戦って殺すことが大好きな変態です。 強い人と戦うため、成長の見込みがある人は殺しがいがあるレベルに育つまで生かしておきますが、見込みがない人は瞬殺する残虐さを持っています。

目的もよく分かりませんし、よく嘘をついたり謎が多いキャラですよね。だからこそ、ヒソカが登場すると何をするのかワクワクするし、底知れぬ強さにどうせ死なないと安心感すら感じてしまいます。(死にましたが)

 

第1位  クラピカ

f:id:owata047:20170608210506p:image

現在は十二支んの1人であるクラピカです。幻影旅団に襲撃され全滅したクルタ族の生き残りで、奪われたクルタ族特有の緋の目を集めることを目的としています。幻影旅団に復讐するためにハンター試験を受験し、見事合格。念を覚えて半年ほどで幻影旅団の戦闘員、ウボォーギンをフルボッコにしてしまいました。

クラピカの念能力は、そもそも旅団特化の能力ですが、巧みな戦術を練る頭脳がなければ、負けていたでしょう。素晴らしい戦闘のセンスを持っていると言えます。

クルタ族はもちろん、ゴンやキルア、レオリオなどの仲間を大切に思う気持ちを持ちつつ、合理的で冷静な判断ができますし、目的を達成するという強い意志を持っていて戦闘のセンスも素晴らしい。これだけのことをこの若さでするからまた凄い。

見た目もかっこいいし、武器が鎖ってのもいいですよね。僕も指に鎖つけたらクラピカみたいにかっこよくなれるんですかね(笑)

 

 

以上でランキングを終わります。惜しくもランキングには入らなかったが好きというキャラをあげると、キルア、イルミ、パリストン、モラウ、マチ、フェイタンなどがいますね。

それにしても魅力的なキャラが多いですね。改めて素晴らしい作品だなと実感しました。

早く続きが読みたい〜!

 

 

おわり。