限界理系大学生

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。不定期で更新します。

累計閲覧数1000突破‼︎

4月の中頃からブログを始め、2ヶ月と少しが経ちました。そしてついに6月21日に

累計閲覧数が1000を超えました!

ブログをやったことがない人にとってはなんだか凄いのか凄くないのかよく分からないと思いますが、全く凄くありません(笑)

ある程度人気のあるブロガーは、1日に閲覧数1000回なんて余裕でいきます。

 

まあ、僕はまだまだ駆け出しブロガーですし、ブログは最初は全然閲覧数が伸びないってよく言われますし、今はただ1000回も工学部の暇つぶしに付き合っていただけたことを嬉しく感じています。

 

元々は片道1時間の通学時間を有効に利用できる方法はないか考えて始めたんですが、4月頃は1日1回も閲覧されなかったりして何度もやめようと思いました(笑)

5月に入って記事を書く頻度が下がったのはそのためです。

最近は、平日は毎日1個は記事を書くようにしてますし、閲覧数も1日に50回くらいまでには増えてきました。

 

そこで今回は、今まで書いた記事の中でオススメ(自分的に傑作)な記事を紹介していきたいと思います。

 

【ドラクエ】スライム強くね? - 工学部の暇つぶし

ブログを始めて3番目に書いた考察記事ですね。ドラクエをちゃんとやったことない人でも楽しめる内容になっています。

 

【考察】ジェットコースター克服法について - 工学部の暇つぶし

ジェットコースターが苦手な方は多いと思います。僕も昔はそうでした。何度か乗らされて克服するうちに掴んだフワッとしないテクニックを紹介しています。珍しく実用的な記事です。

 

【大学】工学部の現実 - 工学部の暇つぶし

今の理系の高3にぜひ読んで欲しい記事です。

現役の工学部生が工学部の現実を紹介しています。

 

【化学】腕にはめたい有機化合物ランキング - 工学部の暇つぶし

頭おかしい記事です。高校で有機化学を習った人なら楽しめるかもしれません(笑) 

 

【進撃の巨人】腕章逆の奴エレン説 - 工学部の暇つぶし

最近書いた進撃の巨人の考察ですね。他にも進撃の巨人の考察はしていますが、とりあえず1つここで紹介しておきます。

 

まだまだ記事の質も高いとは言えませんし、内容も意味不明なものが多いですが、平日は毎日何かしらの記事を書くつもりなので、見ていただけると嬉しいです。

 

次の目標は閲覧数累計10000回ですかね。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

おわり。