工学部の暇つぶし

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。基本的に平日は毎日更新、土日は暇なら更新です。

【漫画紹介】「PandoraHearts」の紹介!

こんにちは。ちゃんと生きてます。笑

 

今回も漫画の紹介です。

 

今回紹介するのは、PandoraHeartsパンドラハーツという作品です。

※完結済み 全24巻 

 

f:id:owata047:20180406190728j:image

 

 

簡単にストーリーを紹介します。

 

大きな権力を持つ四大公爵家であるベザリウス家の次期当主、オズ=ベザリウスが主人公です。彼は、産まれながらにしてその存在が罪だと言われ、父ザイ=ベザリウスからはまともに愛情を受けることもなく育ってきました。

 

彼自身はその罪が何かは分かりませんでしたが、叔父オスカーや、妹エイダ、従者であるギルバードたちと平和な生活を送っていました。

 

しかし、15歳の成人の儀式で悲劇が起こります。彼は闇の監獄、アヴィスに堕とされてしまいます。アヴィスというのは簡単に言えば現実世界と別次元に存在する混沌な世界みたいなかんじで、何か罪を犯した人が墜とされます。基本的に出る手段はありません。

 

そこでオズは血染めの黒うさぎと呼ばれるチェイン、アリスと契約し、なんとかアヴィスを脱出します。しかし出たのは10年後の世界でした。

 

オズの罪とは何か、そもそもアヴィスとは何なのか。失われた100年の歴史とは…。

 

と、こんな感じです。

 

 

僕はあまり漫画に詳しくありませんが、ジャンルはダークファンタジーだと思います。

鋼の錬金術師なんかに雰囲気が似てるので、この手のストーリーが好きな方に是非オススメです!

 

感想としては、まずストーリーがよく練られているな〜ということ。なかなか複雑で重厚な内容なので、中盤は読むのが少ししんどいですが、矛盾もなく、少しずつ謎が解けていくので読んでいて飽きません。意外な展開に何度も驚かされました。

終盤は本当に感動します。物語の締めくくり方が良すぎます。今まで読んだ漫画の中で最高の終わり方してます。(僕調べ)

 

また、キャラがとても良いです。カッコいいキャラ多すぎ。(オスカーとかエリオットとかブレイクとかバルマ公とか…)

 

 

 

絵がとても綺麗で読みやすく、巻数もそこまで多くないのでかなりオススメです。

是非読んで見てくださいね。

 

 

 

おわり。