限界理系大学生

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。不定期で更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【漫画紹介】「彼方のアストラ」が面白い件について

こんにちは。また間が空いてしまって申し訳ないです。ちゃんと生きてます。笑 ブログ書いてると、昔ニンテンドーDSiに入ってた「うごくメモ帳」というソフトを思い出します。パラパラ漫画やスライドショー的なものを作ってインターネット上に投稿するソフト…

【漫画紹介】「いつわりびと◆空◆」の紹介

こんにちは。 最近大学の授業が始まりました。大学の講義って何でこんなにも面白くないんでしょうね。笑 そもそも、大学の成績の付け方って意味不明ですよね。大学生なら分かると思いますが、成績は完全に教授の匙加減です。なので、高めの成績をつける教授…

【小説紹介】イニシエーション・ラブの紹介

こんにちは。ちゃんと生きてますよ。笑 最近は漫画の紹介が多めでしたが、ここらで小説も紹介しときます。 完全に僕の話になるのですが、僕は漫画と小説を6:4くらいで読みます。漫画は家で暇な時に、小説は大学の授業中に主に読んでます。 皆さんはどうでし…

【漫画紹介】「PandoraHearts」の紹介!

こんにちは。ちゃんと生きてます。笑 今回も漫画の紹介です。 今回紹介するのは、PandoraHearts(パンドラハーツ)という作品です。 ※完結済み 全24巻 簡単にストーリーを紹介します。 大きな権力を持つ四大公爵家であるベザリウス家の次期当主、オズ=ベザ…

【漫画紹介】「懲役339年」を紹介!

今回は、最近読んだ漫画の中でも特に面白かったと思う作品を紹介します。 それがこちら!!! 「懲役339年」という作品です。 (完結済み、全4巻) ・簡単にストーリー紹介します。 過去に大犯罪を犯し、懲役339年を言い渡された囚人、ハロー。 しかし、人間…

復活します。

半年ほどブログ放置してました。 通学手段が変わって記事を書く時間が減ってしまい、徐々に放置気味になっていました。 申し訳ないです。 急に復活した理由としては、単純に発信したい情報が増えたからです。 面白かったけどイマイチ浸透していない作品を紹…