限界理系大学生

ゲームや漫画や日常の出来事を様々な観点から観察、分析していきます。たまに真面目な話もします。暇つぶしです。不定期で更新します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】大学生に是非読んで欲しい1冊を紹介!

大学生になってから、考え事が増えた気がします。将来の仕事について、今の生活について、趣味について…いろんなことを考え、急に不安になったりもします(笑) 特に、今は夏休みで時間が多いので、より考え事をしがちです。 例えば、本当に工学の知識を生か…

ドラクエⅪ面白すぎ問題

前回に引き続き、ドラクエⅪについての記事です。3DS版を購入し、12日が経ちました。現在のプレイ時間は30時間くらいですね。 本当はもっとやりたいのですが、夏休みが結構忙しいので、毎日チマチマやってます(笑) そんなこんなで毎日寝る前に2時間くらいず…

【ドラクエ】ドラクエ11買いました!

7月29日に、待望のナンバリングタイトルの最新作「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」が発売されました。 大学生になったら全シリーズをプレイすると決めていた(Ⅰ、Ⅱ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸはハードはバラバラだがプレイ済み)ので、最新作Ⅺは外せません。8…

お知らせ

夏休みに入ったので、更新頻度が下がります。というのも、普段ブログを書いているのが通学の電車内なので、大学に行かなくなればブログを書く時間もなくなるというわけです。 もちろん、頻度が下がるだけで時間を見つけて少しずつ書くつもりですが、今まで通…